生活防衛のための保険の見直し

最近の不況で、生活防衛に躍起になっている方が増えました。

夫の収入が増えないどころか、リストラにならないまでも、手取り収入が減ってきた人が増えています。

収入が減るとバランスをとるためには支出を減らさざるを得ません。
やむなく、生活防衛のために毎月の支出から削れるものを削っていこうと考えるわけです。

夫の小遣いはすでに、限界まで減らしているとなると、いよいよ、不要不急のものを減らすことになります。

一番取り組みやすいのは「保険」や「ローン」です。

特に注目されているのは「医療保険」や「自動車保険」で、これまで大手の代理店型保険に加入している人は、インターネットや通信販売で加入できる保険会社に乗り換えると、2~3割保険料が安くなることもあります。


逆に今まで医療保険に加入してこなかった女性は、思わぬ病気にかかり大きな出費を避けるために、女性向けの医療保険に加入することを考えるのが得策です。

乳がんや子宮ガンなど、女性特有の病気を重点的に補償してくれる女性用医療保険が比較的若い女性にも浸透してきました。

統計によると日本人も女性の10人に1人は乳がんに罹るリスクがあると言います。

他人事でないのがガンに罹った時に莫大な医療費が発生することです。最新医療を受けるには健康保険が利かない治療法もあります。

やはり女性には女性向けの医療保険に入っておくのが安心です♪

中でもお勧めは、損保ジャパンひまわり生命が発売している
インターネットで手軽に入会できる「女性のための入院保険フェミニーヌ」です。

乳がんや子宮筋腫など、女性が心配な病気を充填保障してくれるのはもちろん、
3年ごとにボーナスが受け取れるのも嬉しいです♪

損保ジャパンのフェミニーヌ以外にも女性向け医療保険はあります。

女性向け医療保険を徹底比較
のページで、見やすい一覧形式で紹介されています。

あなたにぴったりの医療保険が見つかりますよ



同じカテゴリー(保険の見直し)の記事
 長生きリスクが老後の最大の問題かも (2012-11-25 16:48)
 日本人はガン対策を真剣に考えよう (2010-05-27 19:14)

2009年10月03日 Posted byホウマン at 21:52 │保険の見直し